プレスリリース

2023.01.06

【北九州市】3/5(日)北九州市のダーツ大会会場内にて「ダーツ体験会」開催

【北九州市】3/5(日)北九州市のダーツ大会会場内にて「ダーツ体験会」開催

ダーツをもっと身近なものに!北九州市のダーツ大会会場内にて「ダーツ体験会」開催!

弊社は長年ダーツ事業を手掛ける企業として、世界に通用する人材の育成及び、スポーツダーツの発展を目指しております。ダーツの面白さを色々な方に知っていただくため、3月5日(日)に行われる「 PHOENIX CUP 北九州 」内にてダーツ体験会を開催します。ぜひご参加ください。

 

ダーツ体験会

◆日程:2023年3月5日(日) 10:00~11:00 (随時受付)

※「 PHOENIX CUP 北九州 」大会内にて開催

◆会場:西日本総合展示場・本館・中展示場

福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1

参加費無料

※小さなお子様には低いダーツ台をご用意しております。
※体験会は予約制ではありません。直接会場までお越しください。
※動きやすい服装でお越しください。ダーツに必要な用具はお貸しします。
※ゲームには何度でもチャレンジいただけますが、混みあってきた場合にはお待ちいただくこともございます。予めご了承ください。

 

【体験内容】

ダーツのゲームはとても豊富で、だれでもすぐに理解できるシンプルなものから、戦略が必要な複雑なゲームまであります。今回はカウントアップという最もシンプルでスタンダードなゲームを体験していただきます。

◇カウントアップとは…

ダーツを投げる時は3投(3本)で1セット。これを「1ラウンド」とするのが基本です。ヒットしたエリアの数字を得点として加算していく、非常にシンプルなルールのダーツゲームです。1ラウンドにつき3本のダーツを投げて、8ラウンド終了時の合計得点を競います。

※内容・進行に関しては変更になる場合もございます。ご了承ください。

 

意外と知られていない?!ダーツは左脳と右脳を使う『脳トレスポーツ』

【左脳】ダーツでは的に当たった数字を計算していきます。 ダーツの中で暗算を学んでいくことができ、ゲームの延 長線上で楽しく計算ができます。またゲーム内容によっては、戦略を考えながらゲームを進めていく必要があり、論理的思考が養われます。

【右脳】ダーツの矢を投げる行為は、手でつかみ自分の意図する地点をイメージし、腕を動かすという複雑なプロセ スを含んでいます。まず自分の意図する方向や距離をメージし、それに合わせて腕を振るという運動であり、自分のイメージと動き、力加減を合わせることが鍛えられます。

▶体験会レポートはこちら

 

※写真は9/23~25と11/20に開催された「ダーツ体験会」の様子

  • 【北九州市】3/5(日)北九州市のダーツ大会会場内にて「ダーツ体験会」開催
  • 【北九州市】3/5(日)北九州市のダーツ大会会場内にて「ダーツ体験会」開催

プレスリリース詳細はこちら


 もどる