プレスリリース

2023.03.28

【福岡市】初めての方大歓迎!6/11(日)「キッズダーツ体験会」開催

【福岡市】初めての方大歓迎!6/11(日)「キッズダーツ体験会」開催

ダーツはシンプルだけど奥が深い「飽きずにたのしめるスポーツ」なんです!

株式会社フェリックスは長年ダーツ事業を手掛ける企業として、世界に通用する人材の育成及び、スポーツダーツの発展を目指してきました。次世代を担う子供たちにダーツの楽しさを体感してもらえるよう「キッズダーツ体験会」を開催いたします。子供たちは無限の可能性を持っています。そして子供たちがスポーツを通して得るものは体力だけではありません。チャレンジする気持ち、興味を持つ気持ちを大切にし、成功体験をすることでダーツを通して心の成長を目指します。

 

▼キッズダーツ体験会情報

日時:2023 年 6月 11 日(日) 11:00~11:40
会場:ダーツショップTiTO福岡店

住所:福岡市博多区博多駅東1丁目3-3 201 博多ダイチビル 2F

博多駅筑紫口より徒歩 5 分、堅粕小学校裏(駐車場はございません。お車でお越しの場合は、お近くのコインパーキングをご利用ください。)

お問い合わせ電話番号:092-482-5757

参加費:無料

対象年齢:小学生以下のお子様 (小さなお子様には低いダーツ台をご用意しております)

準備物:動きやすい服装でお越しください。ダーツに必要な用具はお貸しします。

 

▼体験内容

ダーツは至ってシンプルなスポーツ。的に向かって矢を投げてその得点を競います。まずはダーツを持ち的に向かって投げることから始めます。ダーツの持ち方や投げ方はスタッフが教えますので、すぐにできるようになります。ダーツが刺さるようになったら今度はゲームにチャレンジ。ダーツのゲームはとても豊富で、だれでもすぐに理解できるシンプルなものから、戦略が必要な複雑なゲームまであります。今回はカウントアップという最もシンプルでスタンダードなゲームを体験していただきます。

①ダーツの持ち方、投げ方を学ぼう
②ダーツを投げてみよう
③みんなでゲームをしてみよう(ダーツゲームを実際に体験していただきます)

※体験会は予約制ではありません。直接店舗までお越しください。

※参加人数が多い場合にはお待ちいただく場合がございます。 また途中参加の方は、時間内であればいつでもスタートできますが、終了時間は上記の通りとなります。

※ダーツが初めての方には、最初にスタッフが投げ方やルールの説明をさせていただきます。

 

▼意外と知られていない?!ダーツは左脳と右脳を使う『脳トレスポーツ』

【左脳】ダーツでは的に当たった数字を計算していきます。 ダーツの中で暗算を学んでいくことができ、ゲームの延 長線上で楽しく計算ができます。またゲーム内容によっては、戦略を考えながらゲームを進めていく必要があり、論理的思考が養われます。

【右脳】ダーツの矢を投げる行為は、手でつかみ自分の意図する地点をイメージし、腕を動かすという複雑なプロセ スを含んでいます。まず自分の意図する方向や距離をメージし、それに合わせて腕を振るという運動であり、自分のイメージと動き、力加減を合わせることが鍛えられます。

 

▶体験会レポートはこちら

 

※写真は3/12(日)Darts Shop TiTO 福岡で開催された「ダーツ体験会」の様子

  • 【福岡市】初めての方大歓迎!6/11(日)「キッズダーツ体験会」開催
  • 【福岡市】初めての方大歓迎!6/11(日)「キッズダーツ体験会」開催

プレスリリース詳細はこちら


 もどる